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ベンチプレスMAXにチャレンジ!

最終更新: 5月11日

トレーニングの基本種目の一つ、ベンチプレス!


ぶ厚くたくましい胸板をつくるには欠かせない種目で男性トレーニーに大人気ですね。

男性でベンチプレスが嫌いな方、ほとんどいないのではないでしょうか。。。


女性にはバストアップ効果が期待できますよ~。

とくに大胸筋上部を強化するインクラインベンチプレスがおすすめですね!


本日はLUXIAの名トレーナー、

米澤トレーナーがベンチプレスのMAXにチャレンジしました。


結果は、、、

なんと155Kg!

目標は体重をあと5Kg減らして、ベンチプレスは160Kgを挙上する事だそうです!

すごいですね~!


ベンチプレスは大胸筋を強化する種目ですが、下半身もとっても大切です。

足裏でしっかり床に対して踏ん張り、体幹でアーチを組みます。


体幹はおもいっきり力を入れて、

姿勢を安定させるよう力みます。


そうする事で肩甲骨がベンチにしっかり押し付けられて安定し、

パワーを十分に発揮する事が出来ます。


全身の力を連動させて行いますから、「全身運動」と言っていいと思います。

脚を強化するとベンチプレスのMAXがUPするという研究結果もあるくらいです。


ベンチプレスを強化するには、正しいフォームを習得した上で、

トレーナーに補助してもらいながらしっかり追い込む事が大切です。


LUXIAでは指導経験豊富なパーソナルトレーナーが補助に入るので、

安心してベンチプレスにもチャレンジする事ができますね。


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