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ベンチプレスMAXにチャレンジ!

最終更新: 2019年12月1日

トレーニングの基本種目の一つ、ベンチプレス!

ぶ厚い胸板をつくるには欠かせない種目で男性トレーニーに大人気ですね。

女性にはバストアップ効果が期待できますよ~。

本日はLUXIAの名トレーナー、

米澤トレーナーがベンチプレスのMAXにチャレンジしました。

結果は、、、なんと155Kg!

目標は体重をあと5Kg減らして、ベンチプレスは160Kgを挙上する事だそうです!

すごいですね~!

ベンチプレスは大胸筋を強化する種目ですが、下半身もとっても大切です。

足裏でしっかり床に対して踏ん張り、体幹でアーチを組みます。

そうする事で肩甲骨がベンチにしっかり安定し、

パワーを十分に発揮する事が出来ます。

全身の力を連動させて行う種目と言っていいと思います。

脚を強化するとベンチプレスのMAXがUPするという研究結果もあるくらいです。

LUXIAでは指導経験豊富なパーソナルトレーナーが補助に入るので、

安心してMAXにもチャレンジする事ができますね。


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