• luxiafitness

免疫力アップのススメ

今回は、「免疫力をアップする3つの方法」をご紹介いたします。


新型コロナウィルスやインフルエンザウィルスなどの感染症予防に対して、

マスクや消毒・手洗いなどが有効とされていますね。


そして、自分自身の免疫力を高める事で感染症を予防する方法もあります。

以下の3つのポイントを実践してみましょう。




1、適度な運動

適度な運動を定期的に行う事で心肺機能が強くなり、免疫力が向上します。

基礎代謝もアップして体温も上昇します。


2、バランスのとれた食事

免疫細胞を活性化させる材料は「タンパク質」です。(豆腐や納豆、お肉、お魚等)

日頃から意識してタンパク質を摂取しましょう。

また、ビタミンの摂取も大切です。(特にビタミンC、ビタミンD、ビタミンA)

ビタミンはカラダの調子を整える作用があります。

プロテインやビタミン剤を活用するのもオススメです!


3、質の良い睡眠

人は寝ている間にウィルスや細菌に打ち勝つためのタンパク質を放出しているのです。

睡眠不足はホルモンバランスを乱し、免疫力を低下させます。

7時間程度の睡眠時間を確保できると良いと言われています。




できる事からコツコツとトライしてみてはいかがでしょうか!?

ウィルスに負けない免疫力を身につけて、前向きに歩いて行きましょう!








1、

0回の閲覧

                                                                                           パーソナルトレーニング - ストレングス - コンディショニング - ストレッチ - リコンディショニング - ゴルフ - 加圧                                                                                            

© 2019 LUXIA