いつもラクシアのブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。
ラクシア麻布十番店 店長の曽根です。
2020年もあっという間に8月に入り、まだまだ暑い日が続いております。
熱中症や夏バテなど、体調管理には充分お気をつけくださいませ。
さて、連日熱い戦いが繰り広げられている「TOKYO2020」ですが、
日本チームのメダルラッシュに勇気をいただいておりますね。
日本チームは歴代最高数のメダルを獲得し、さらにメダル数も増えそうです。
残念ながら無観客での開催となってしまいましたが、
そんな事はすっかり気にならなくなってしまいました。
この日のために日々精進し、
鍛錬してきたアスリートの方々の肉体は本当にすばらしく、芸術の域ですね。
競技の特性によって筋肉の発達部位や発達具合が全く異なるので、
見ていてとても面白いです。
例えば、
陸上短距離の選手は、筋肉の盛り上がった筋骨隆々のカラダ。
陸上長距離の選手は、しなやかで柔軟性のあるカラダ。
体操選手は下半身よりも上半身の筋肉量がとても多い。
などといった感じです。
皆さんも選手達の筋肉に注目しながら観戦してみると、
新しい発見があるかもしれませんよ!
これから後半戦の戦いが始まりますが、
国籍は関係なく、選手達からきっとたくさんの勇気をもらえると思います。
外はうだるほどの暑さが続きますので、クーラーの効いた部屋でステイホームしながら
応援しましょう!
Comments