• luxiafitness

目指せ!逆三角形ボディ!

最終更新: 5月11日

チンニング(懸垂)、皆さんは正しいフォームで何回出来ますか?


とてもきついエクササイズで男性でも10回できればかなりスゴイと言えますね。

女性は1回でもできれば拍手喝采!


逆三角形のボディをつくるには不可欠なエクササイズで、

広背筋だけでなく・脊柱起立筋・大円筋・三角筋・上腕二頭筋等、多くの筋肉を鍛える事が可能でとても効率的な種目です。


逆三角形のボディラインはウエストのくびれを強調されるので、

女性らしいボディラインを手に入れる事もできますよ。


しかしいきなりトライしても絶対出来ません。。。。

まずはマシンのラットプルダウンからスタートし、

正しいフォームとある程度の筋力がついたらチャレンジしましょう。


地道にコツコツ行っていけば、

写真のようにウェイトをぶらさげて行えるようになる事も。。。


グリップ幅を調整すれば、様々な部位に効率よく刺激を入れる事もでき、

とても奥が深いエクササイズと言えます。


パーソナルトレーニングGYMなら正しいフォームを丁寧に指導してくれますし、

限界まで追い込んだあともトレーナーの補助でさらに追い込むことも出来ます。


トレーナーが上手にサポートしてくれるので怪我のリスクもなく、筋力向上も早いです。

男性は10回、女性は3回を目指してチャレンジしてみるのはいかがでしょうか!?



逆三角形のボディ目指してチンニングにチャレンジしましょう!



44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示