• luxiafitness

美姿勢デッドリフト!

最終更新: 5月11日

皆さん、デッドリフトってトレーニング、知ってますか?

名前からして恐ろしい響きですね。。。


トレーニングのBIG3と言われるエクササイズで、

難しい種目ではありますが、正しいフォームで行うと背部にバッチリ刺激が入ります。


背部とは、カラダの裏側を差します。

(主に:広背筋・僧帽筋・三角筋後部・脊柱起立筋・大殿筋・ハムストリングス・カーフ)


女性には、美しい立ち姿勢と引き締まったヒップラインをつくるには最適な種目です。

男性には、厚みのある力強い体幹とハムストリングスの柔軟性向上が期待できます。


でもいざチャレンジしてみるとなかなか難しい!

足裏の重心や骨盤の使い方、肩甲骨のポジションなどをきちんとトレーナーにチェックしてもらい、

まずは正しいフォーム取得を目指しましょう!


正しいフォームを習得したら、少しずつ重量を上げていきましょう。

女性なら40Kg程度でセットを組めば美しい姿勢とヒップラインを手に入れる事ができますよ!

男性は60Kg程度でセットを組めば、厚みのあるたくましい体幹を手に入れられます!


あせらすにじっくり取り組む種目ですからね。

急に重さを上げたらダメですよ!


LUXIAでは指導経験豊富なトレーナーが正しいデッドリフトを丁寧に指導いたします。


間違ったフォームは腰痛リスクもありますので要注意です。

とくにハムストリングスが固い方は慎重に。。。



正しいフォームを覚えて美姿勢を手に入れましょう!

90回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示