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肩トレ月間!

最終更新: 5月12日

みなさんこんにちは、

いつもブログを拝見いただき誠にありがとうございます。


ラクシアでは、年末に向けて肩トレ強化月間をスタートしました!!


トレーニング的な観点では、「肩の筋肉」とは三角筋の事を指します。

世間一般的な「肩コリ」は「僧帽筋のコリ」を指しています。

ちょっと混同しやすいですね。。。


トレーニングに話を戻しますが、

肩のトレーニングは「脚・背中・胸・腕」と比較して疎かになりがちですが、

怠けてはいけません!


三角筋はイメージ以上に大きな筋肉で、

上肢の多関節運動では動作を安定させる為にとても重要な役割を果たしています。

上半身のほとんど全てのエクササイズに関連している筋肉と言えます。

まさに縁の下の力持ちって感じでしょうか。。。


しかも、「前部・中部・後部」と3つのパーツに分類されるので、

まんべんなくトレーニングしてあげる必要があります。


角度を変えながらプレス動作やレイズ系の種目をしっかり行い、

コツコツしっかり鍛えて筋肥大させれば、

皆が驚くような広い肩幅を手に入れる事ができますよ!


LUXIAではダンベルやベーベルを活用しながら、効率よく安全に三角筋をワークアウト出来ます。

トレーナーの的確なアドバイスや矯正、補助サポートも受けられますよ。




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