top of page

勝負の2月到来!!


いつもラクシアのブログをご覧いただいている皆様


ラクシアトレーナー 川内です。 


二月も中旬に差し掛かり、まだまだ寒い日が続きますが、


少しづつ春の気配を感じるようになりました。


突然ですがここで皆様に問題です!


暖かくなり、薄着になるころまでに美しい体を手に入れるには、


いつ頃からトレーニングを始める必要があると思いますか?


  正解は、、、、 今です! そう! 二月が勝負なんです。



身体はすぐには変化しません。しかし今から始めれば間に合います。


また、それだけではなく寒い時期のトレーニングにはいくつかのメリットがあります。



まず一つ目、寒い季節は身体の基礎代謝が上がります。


すると、普段通りの生活でも代謝が上がっている為、筋力トレーニングなどの


エネルギー消費量の高い運動をさらに行うことでエネルギーを消費しやすく、


太りにくい身体づくりができます。そして、基礎代謝を上げた身体は


一年を通して太りにくい身体になるといわれています。



そしてもう一つは、運動を長続きさせるのに適しているというところです。


暑い時期の運動は大量の汗をかき、体力を余計に消費します。


運動に慣れていない方には寒い時期の運動の方がハードルが低く、


運動習慣が長続きしやすいとされており、まさに今が勝負!




寒い季節に蓄えた脂肪を脱ぎ捨て、新しい身体を手に入れましょう!


閲覧数:23回0件のコメント

Kommentare


bottom of page