SIMPLE TRAINING

​ーシンプルトレーニングのすすめー

出来ているつもりでトレーニングしている。

効果が出ないから難しいトレーニングをたくさん行う。

多くのエクササイズ種目に挑戦して、刺激(効果)を逃していませんか?

効果的な種目にフォーカスし、シンプルに刺激を入れられる努力をしましょう。

パーソナルトレーニング指導歴25年のトレーナーが

監修しているからこそ、分かることがあります。

経験豊富なトレーナーの知識を用いた指導を受ければ、

トレーニング上級者のようにカラダを動かすことができます。

指導

​(トレーナー:理論、経験)

エクササイズ

​(ゲスト:イメージ通り動く)

効果

​(短期間で全身に効果が現れる)

×

カウンセリング.jpg

カウンセリング:目標設定

ダイエット、健康促進、ビルドアップ、リハビリ、パフォーマンス向上など

目的に応じた目標設定をおこないます。

既往歴、筋力、持久力、柔軟性、姿勢、栄養管理など細かく確認するだけでなく、

ゲストのトレーニングに対する考え方やストレス耐性も加味しながら

"明確な目標設定"をおこないます。

BSQ.jpg

​トレーニング:基礎体力向上

シンプルトレーニングで、カラダの核となる基礎体力を向上させます。

科学的根拠と指導歴25年の経験を融合させた、無駄のないエクササイズで、

最短で最大の効果を生み出します。

ビルドアップ・ボディメイク・リハビリ・肩こり・腰痛・競技力向上など、

様々な目的に対応する事ができるのがLUXIAメソッドです。

ウェイトトレーニングだけでなく、加圧トレーニング、サスペンショントレーニング、

ゴルフトレーニング、栄養指導も対応いたします。

D FLY.jpg

トレーニング:個別アプローチ

目的やカラダの特性を見極めた上で、効果的なエクササイズを選定します。

種目ごとに発揮される効果は違うので、目標達成のためによりきめ細やかな

アプローチを行います。

骨格、筋力、柔軟性、姿勢、心理的限界などを見極めて、

その日の体調に合わせて指導致します。

1ミリ単位でフォームを矯正し、ターゲット部位へ的確に刺激を入れます。

加圧.jpg

​加圧:成長ホルモン分泌

従来のウエイトトレーニングでは、高い負荷によってしか得られなかった効果を、

より短い時間と軽い負荷の運動で得ることができます。

 

実際に重い負荷をかけているわけではないので、

関節や靭帯にかかる負担が軽く済みます。

筋力アップ、脂肪燃焼、肩こり改善、冷え性改善、美肌効果が得られます。

SIDE PLANK.jpg

コンディショニング:
歪み・バランス調整

体幹や弱い部位を鍛えたり、姿勢・骨盤の歪みなどを整えることで

本来自分が持っている自然な身体バランスに近づけます。

パフォーマンス能力の向上、カラダの不調の改善などをおこないます。

ハム ストレッチ.jpg

​ストレッチ:
柔軟性向上・疲労回復

トレーナーの手技により、関節の可動域や筋力の不均衡を改善させます。

機能改善や姿勢矯正、歪みを軽減させることで本来のパフォーマンスを蘇らせ、

体調を改善させ、エクササイズの効果も倍増させます。

肩こりや腰痛の方などはストレッチのみでも改善効果が得られます。