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旬の食材

いつもラクシアのブログをご覧いただいている皆様

ありがとうございます。

ラクシアトレーナー 山口です。


11月7日に立冬を向かえ、暦の上では冬が始まりました。

季節の変わり目ですが、体調はいかかでしょうか?


今回は「旬の食材」についてご紹介します。


旬の食材のメリット

新鮮でおいしさが増す

比較的価格が安くなる

栄養価が高い

上記3つのメリットついて説明します。



新鮮でおいしさが増す

ほかの季節と比べて香りや旨味が豊かに感じられ、美味しいのがメリットです。

塩分や糖分といった調味料を控えめにして、素材の味を生かして調理するのもおすすめです。


比較的価格が安くなる

生産量が多く、ほかの季節よりも価格が安くなるのがメリットです。


栄養価が高い

ほかの季節と比べて栄養価が高いのがメリットです。

食材の栄養価は、季節ごとに変化しています。

特にこの時期食べておきたいのが良質な油がのった青魚(イワシ、サバ、サンマ)


魚の油にはDHAEPAという不飽和脂肪酸が含まれており

この不飽和脂肪酸が脂肪燃焼の促進動脈硬化予防コレステロール低下など様々な健康に役立つ特徴があります。

さらに効率よく摂取するには生食がおすすめです。

グリルや煮物にすると20%、揚げ物にすると50%摂取率が低下します。

魚が苦手な方はサプリメントもあるので是非取り入れてみてください。




旬を迎える食材には多くのメリットがあるということを意識して

積極的に食事に取り入れてみてください。



ラクシアでは快適な環境、経験豊富なトレーナーが一人一人に合った内容で皆様の目標

身体づくりをお手伝いします。


ご興味を持たれた方は、お電話かメール、公式LINEにて、直接お問合せください。

お待ちしております。



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