top of page

サプリメントについて

筋トレの必須アイテムと言えば、「サプリメント」ですね。

「サプリメント」とは「栄養補助食品」の事を指します。


例えば、「プロテインパウダー」や「ビタミン剤」や「アミノ酸」など。

現在は多種多様な様々なサプリメントにあふれています。


数十年前は数種類のプロテインしか販売されておらず、

味も風味も決して美味しいとは言えませんでした。。。


昨今は日本や海外のメーカーが用途に応じた様々なサプリメントを開発しており、

味も種類も細分化し、選び放題のパラダイス状態となっていますね!


サプリメントの基本的知識を再確認しましょう。

ホエイプロテイン→吸収が早い。みんなにおすすめ。起床直後、筋トレ直後におすすめ。

カゼインプロテイン→吸収が遅い。ダイエットに有効。食間、就寝前におすすめ。

BCAA→吸収が超早い。筋トレ前、筋トレ中、筋トレ後と様々に活用できる。

マルチビタミン→筋肉の合成、疲労回復に効果的。

その他→クレアチン、EAA、グルタミン等


バランスの取れた食事がまずありきですが、

不足分を上手にサプリメントで補って、筋トレの効果を最大限に引き出しましょう!


ちなみに私は、ホエイプロテインとBCAAとマルチビタミンを飲んでいます。

色々なメーカーの味や風味を楽しみながら、試行錯誤するのも楽しいですよ。


分からない事があったらラクシアのトレーナーに聞いてくださいね!


閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page